世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

ステーキチャレンジと梅酒

今週は休みというものがないので贅沢してステーキを買ったりました!

 

 

before撮るの忘れてました・・・

 

強火で30秒~1分ほど片面を焼き、

 

ひっくり返してフライパンにフタをして弱火で7分。

 

 

おおぉ、見た目は良いではないか!

この状態で3,4分置いて・・・

 

切る!

 

なんか切る前から若干肉汁があふれていました(´・ω・`)

Oh...well done ;-(

中までしっかり焼けていました・・・弱火7分はやりすぎでした。

肉汁あふれてしまったのは焼きすぎのためでしょうか。

 

塩を振りかけて・・おいしい!でもちょっと硬い!

明らかに焼きすぎました。次回はもう少し弱火の時間を短くしてみます。

 

ついでに夏につけた梅酒がそろそろ仕上がったので味見です。

酒税法に違反しないようにしっかりお酒は選んであります。

 

20度を超えている日本酒で漬けました。

漬け始めたときには大量のお砂糖が入っていたはずなのに、全て溶けてしまっています。

 

甘い!おいしい!梅酒だ!

沢山お砂糖が入っているのでこれだけでいけます。サイダーとかシロップとか使う必要ありませんでした。ただちょっと濃かったのでソーダ割りにするとさらにおいしそうです。

 

次1週間がんばれば休みが・・・念願の休みが・・・!

 

今日のそら、普段はあまり撮影できない時間帯の写真