世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

車中泊の・・・準備だけ

 

気が付けば日曜の夜・・・先週疲れすぎて休み足りません(´・ω・`)

 

昨日夕方から長野で用事があり、せっかくなら終わった後においしいものを食べてお風呂入ってどこかで車中泊をしてやろうと画策していました。が、車中泊はしませんでした。

 

先週の疲れ+夜勤後のストレスでつい衝動買いしてしまったこれ、

webshop.montbell.jp

 

車中泊やいずれ冬キャンプをしたいなとは思っていたので冬用に寝袋を買っちゃいました。-3度までは快適に、-9度までは人によりな寝袋です。他のものに比べて値段が割りと何とかなるお値段でした。その分結構ごわごわと量があります。雪山を歩く予定はないので多少荷物量は多くなっても良い!と落ち着いたのがこれでした。

ためしに家でこれだけで寝てみました、朝の気温5度くらいでしたがこのくらいなら超快適、寝る前は少し暑いくらいでした。-3度までは余裕とのことでこの時期の車中泊なら何とかなる!と威勢よく準備1点目。

ちなみに冬用の候補にはダウンハガーシリーズ、バロウバッグシリーズの#0-#2あたりが良さそうです。

 

そして車中泊すると外からの目が気になる・・・でも窓につけるシェードやカーテンは高い・・・、そこでネットを調べると自作している人々が!ということで自作開始です。

準備はダイソーで、全部で1000円でした。

 

これを・・・こうして・・・こうじゃ!

 

まったくの初心者で全部の窓を埋めるまで製作時間1.5hほど。若干外透けて見えますが、夜寝る分には十分でしょう。クリップで留める隙間があればどの車でも応用がきくようです。

 

そして寝るときに必須なマット、バルブを開くと自動的に空気を吸ってくれるできる子を買い揃えいざ車中泊へ!!空気が入りきるとふかふかですが、全部入るまで少し時間がかかりそう、何かしらの合間に放置していた方が良さそうです。

 

・・・と全て準備していったのですが、用事が思っていたより早く終了、普通におうちに帰れる時間でした。気が付いたら帰途へ・・・。なので今のうちの車の後部座席は車中泊仕様、明日はこのまま仕事へ( ̄▽ ̄;)

今週末は余裕ありましたが、また来週、再来週はおでかけできず。じゃらんの夏ボーナスポイントが11月後半に8000ポイントほど入るのでどこか行きたいところです。

 

本日のぷよぷよ

レート2200以上とあたると勝率は明らかに下がりますねぇ・・・ε(・ω・`)

中盤戦をする2200以上とはそこそこ戦えるんですが、催促を作ってる間ガツガツ伸ばされて結局催促を打てず合体考えている間に本線でやられるパターンが多い気がします。

もっと合体に思考時間をとられないようにならねば。

 

今日は4連鎖全消しを取られた際に6連鎖で勝ちきれた試合で幸せ。