世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

飲み会離れる?

 

忘年会の季節がやってきました。

この時期は飲み会が多くて個人的には好きな時期です。

お酒は弱くてすぐ赤くなっちゃいますが(´・ω・`)

 

でも今年は新人として出し物・・・ちょっとゆーうつです。

当然ながらUSAのダンスがその中に入ってます( ̄▽ ̄;)

 

ツイッターで見かけましたが、

普段あまり動いていない方がUSAを踊って怪我をする、

という悲しすぎる事故があるそうです。気をつけてください。気をつけますorz

アキレス腱損傷、治療必須ではありませんが手術事案です。

 

 

飲み会といえば数年前からの若者の飲み会離れを危惧する声がありますね。

 

”自分の時間を大切にしたい、飲み会は誘われても行く必要がない。”

 

うちも最近の流行にならってその思考はちょっと入ってます。

今日帰ったら~したいのに、明日忙しいのに、等々行きたくない理由にあふれてます。

その思考に習って実は半分くらい断ってます、ごめんなさい。

 

お酒の強要は最悪です、論外です。

ですが自分の都合全優先で断り続けるのも問題かなと思ってます。

 

 「お酒の席でしか語れないことがある」

 

と年配の方々はおっしゃいます。対して

 

 「お酒を入れないと会話できないような奴は、

  そもそもコミュニケーションが根本からできてない」

 

との下からの意見も見ました。

 

うちはお酒の席でしか語れないことはあると思ってます。

それは時に愚痴だったり、悩みだったり、好きな子の相談だったり・・・

 

なんででしょう、

普段言えないようなことをちょっとお酒のセイにしようかな、

なんて考えて喋ってる自分もいます。

もちろんお酒が入っていても発言の責任は伴いますよ!

 

なんて書きつつ、コミュ障な自分は

ある程度の距離がある人からの飲み会のお誘いは

断っちゃうことが多かったり・・・。

距離が近い人は大丈夫なのですが、そうじゃないと

お酒を入れても会話を続ける自信がないんですよね(´・ω・)

 

 

こういうことを書いて反省しつつ次誘われたら行こう!

と奮起する所存であります。

実際行ってみると楽しかったってことのほうが多いですし。

 

今週のそら

もう寒くなってきてフロントガラスは凍ってますが、ぎりぎり秋!

 

と思っていたらもう完全に冬の雲の様相を呈されてしまいました・・・

 

土曜日の空の色が素敵でした♪