世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

ティータイムガルニ、ファインビュー室山

 

 

 

ここ最近は週一更新と停滞気味であります、しっかり書かなきゃ・・・。

 

来月から1.5ヶ月出張先のアパート暮らしなのにここ最近ぷよぷよをしていません。

事件です。

家に帰ってご飯お風呂そのままスマホをいじりながらばたんきゅ~

なパターンが多い、良くないことなのは分かっているんですが(´・ω・)

 

 

今日はとても大人な休日をすごしてきました。

まずは朝1時間ほど仕事場に顔を出してからティータイムガルニで早めの昼食です。

www.youtube.com

 

上司から

「休日安曇野の山麓線あたりのカフェを回ってると案外この地域飽きないよ」

との助言を受けちょっとお出かけしてきました。

 

お店は森の中の小道にあります、森の中の小さな喫茶店です。

車じゃなきゃ行けない土地なのに小さい道を見つけるのに一苦労しました。

途中しっかりと日が射すくらいの森の中に

いくつものおしゃれなログハウスが沢山ありました。

きっと別荘地なのでしょう。

 

お店に入るとこじんまりとした木のおしゃれな店内でした。

注文はリンゴジュースとオムレツです。

ガーリックライスかマフィンを選べるようでライスを選択しました。

オムレツがふわふわできのこソースと合います。

ライスの味付けがおいしい!

 

最初出てきたときは量が少なそうに見えましたが、

普段動かない身としてはこれでお腹いっぱい。

お肉が入っていないのでちょっと健康な気分です(

 

 

からのファインビュー室山という温泉に。

最近寒くなってきたせいか兎に角温泉へ行きたい気分なのです。

 

ようこそ、天空の郷へ|安曇野の宿泊温泉施設ファインビュー室山

こちらはだいぶ松本寄りの地域にあります。

2週間前のスカイランド清水に少し近め。

 

ここも景色の良い温泉ということで選びました。

温泉の写真は取れないので休息室と外からの写真です。

温泉からも大体こんな感じの眺めでした。ぜっけいぜっけい♪

スカイランド清水よりは天空感は少なめ、地の民感が強いかな(

標高はこちらのほうが大分低そうでした。

ただ、こちらは露天風呂があるのがとっても幸せ!

 

景色と、こんな雲を眺めながら温泉に入れるのはりっちな気分です☆

 

そしておうちに帰ってから昼寝してたらもう日が暮れてました。

一日で体力と精神力を完全回復!これで明日も休みだからもううきうきです!

 

 

今週は曇りがちであまりぱっとした空はとれませんでした。。

 

今年も雪が少なくてスキー場の開場が延期されてますが、

もうすぐスノーシーズンです!

ボードやりまくれ・・たらいいなぁ。