世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

スカイランド清水

 

先週仕事が一区切りついて落ち着く・・・なんてことはありませんでした。冬は鬼門です・・・。

 

皆さまくれぐれもお酒の飲みすぎには注意してください!

しっかり水分を取って食事も食べつつお酒を飲んでください!

気が付いたら食事もせずにお酒しか飲んでなかったッ!

となると急性アル中まっしぐらですよ!

 

今日はツイッターで見かけたスカイランド清水、

 

の日帰り温泉へ行ってきました。

 

大人一人500円とお値段お手ごろ温泉です。

お目当ては展望温泉。ちな露天風呂はありませんでした。

 

さすがに温泉の写真をとることはできませんが、

もう景色がヤバイ、とにかくヤバイ(ボキャ貧)。

松本平を一望できます。はるか遠く大町あたりまで見えちゃいます。

 

松本は元々標高が高いところですが、さらに雲が近いです!

雲と地面の中間地点に来たような感じ、雲の影もしっかりと見えます!

ホームページにもちょっと見えますが、本当に温泉につかりながら一望できるんです!

めっちゃ気持ちよかったーー。

 

施設もとても綺麗でした。

宿泊は安いプランで8000円程からあります、いつか宿泊したい・・・。

というのもここで夜景を見ながら温泉につかりたいのです。

でも夜ここまで来るのは非常に怖いです。結構な山道です。

うちは山道の運転慣れているつもりでしたが、夜にスカイランドまで行くのはかなり怖い・・・。

となるといつか泊まって夜景を見たいという結論に至るわけなのです、えっへん(

 

場所は松本から車で50分程の山の中にあります。

山形村というのどかな山麓の村を越えて、山に入って車で15分ほど、

距離的にはさほど遠いわけではありませんが、道に迷います。

まず何処から山道へ入るのかが謎、カーナビは旧道を示すので信用できず・・。

ホームページに乗っている”唐沢そば集落”を目指すのが分かりやすかったです。

 

景色は今まで行った松本周辺の温泉で一番綺麗でした☆

 

 

昨日の空とワイン。

この地では山が三度雪を被ると平地にも雪が降るという言い伝えがあるらしい・・・

遂に山が白くなったのが3回目です。もういつ雪が降ってもおかしくないということでしょうか。

 

3連休、大学時代の先輩からお酒に誘われて持っていこうと買ったちょっと良さげなワイン。

急なお仕事でいけず・・・とってもしょんぼり。

アメックスのゴールドワインダイニングで注文しました。電話で要望を伝えると15分くらいで要望にあったワインの候補を教えてくれました。

飲んでやるーー!

全然すっぱくない、味がしっかりしてる、濃い、でも飲みやすい・・・。

ちょっと大人な気分でした。