世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

安曇野市 豚骨らぁ麺くろがね

 

 

今日も特殊な事情でお仕事。実働時間はあまり無かったとはいえ日曜日も無かったしょんぼりです。

 

腹いせにラーメン食べてやりました。血圧にも脂質にも体重にもよろしくないので控えめだったのですが・・・いってやりましたとも!ラーメン好きだし!!

 

らぁ麺しろがね|長野県松本市石芝のラーメン店

 

ここ自体行ったことは無かったのですが、安曇野市に店舗を出しているらしく調べてみると評判も上々、12日14連勤の半ば、行こうじゃないですか。

 

スイス村の中にあるとのことで若干どこか分かりませんでした、スイス村の建物のすぐ隣にありました。

日曜日19時過ぎ、立地場所も若干人里から離れているためかそんなに混んでいませんでした、が店舗内は割りと詰まっているご様子。

 

とりあえずメインと思しき特製豚コテを注文し席で待つことに。白コショウ黒コショウ、お酢、にんにくがテーブルの上にあることを確認、スマホぽちぽち。

 

外の気温は10度で体も冷えていたため熱いラーメンが待ち遠しい・・・そしてこれです。

 

我慢しきれずたまねぎに口をつけてから写真を撮ってしまいました・・本当はもっとたまねぎがのっています。そしておいしい!正直に感想を伝えてやろうと思ってて実はそこまで期待してたわけではなかったのですが文句無くおいしかったです。

スープはこってりというよりは良い感じにクリーミー、しょっぱすぎず薄くもなく。麺とスープで味も分離せず麺をすすることができました。ストレート麺で硬さは少しやわらかめです。

チャーシューも薄切りで食べやすく、スープにあった味でした。やわらかくておいしい!

ご飯が合いそうです、頼んでおけばよかった・・・ッ。

他の特徴としてはきくらげが入っていたこと、きくらげさん色んな料理で空気を読んでくれますが、ラーメンでも空気を読んだ食感になってくれるのですね。

 

 

最近何年も前から好きだったラーメン屋さんの味が変わったのか自分の味覚が換わったのか分かりませんが、ラーメンへの期待が若干薄れていた中でのくろがねは良い意味で期待を裏切ってくれました。ここはリピートするしかない!

 

ふ・・・太る・・・(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||) 

 

 

本日のそら、雲は無かったけどいい塩梅の夕日