世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

新型iPad

 

【2018新型】iPad Pro《機能まとめ:常時更新》 – ASOBiing

 

大分遅くなりましたが新型iPad Pro、超欲しいです!

apple pencilとipad proはいつか買ってやろうと思ってました。新型apple pencilの充電はipadにぺたっとくっつけておくだけで良いという手軽さ、しかも本当に紙に書いているような感触でメモやノートにもばっちりです。

 

いつかiPadでパワーポイントやブログも作ってやろうと考えていました。”手書き”がさくっと使えるとできることの幅がめっちゃ広がると思うんですよ。

パワーポイントだと図形を駆使して作っていたものが手書き、ブログだとお絵かきしながら文章を加えると楽しくなりそうです!自分絵心はありませんが(´・ω・`)

 

ホームボタンは要りません(キッパリ)。iPhoneXを使ってみて感じたことです。

自分も最初はホームボタンないのどうなの、と不安でしたが使ってみてびっくり。

ホームボタンが無くても全然いける、むしろ慣れればいらない!

face IDでロック解除もそんなに手間じゃありません。朝起きだけ認識してくれなくてイラっとはしますが(笑)。

 

イヤフォンジャックは欲しいかなと思ったり。。

Bluetoothイヤフォン便利で良いんですが、如何せん無線イヤフォンだと充電が必要です。

旅路では充電切れを起こしちゃうことも度々あるためやはり有線によるイヤフォンは欲しかった・・。

 

問題はやはりお値段ですネ・・・。

容量64GBだと物足りないかと思います。256GBは欲しいところ。逆に1TBは本気でiPadをパソコン代わりにする人以外はオーバースペックでしょう。

256GB11inchで10万円強、apple pencilにキーボードをつけると15万円と清水飛び降りクラスのお値段です、気合を入れないと買えそうにありません。

セルラーモデルにして3年分割にすれば月2000円+α(付属品、通信費)、これなら手が出そうではあります。

冬のボーナスをつぎ込めば・・・ッ。

 

今年は今まで使っていたパソコンが壊れてしまい、macbookを買ってしまったので見送りかもしれません。誘惑に負ければいずれレビューを書いていることになりそうです( ̄▽ ̄)

 

macbookをベースにipadからssh接続・・・という今の仕事には一切必要ないけど10年前にあこがれたことを・・・いつか実現したい!

 

最近朝は曇っていて夜は暗くなっちゃうのでお空の写真とれず、2年前に旅した写真を貼り付けぇ。今日はいつもと違う気分。

明石天文台、イエナさんです!プラネタリウム上映会が終わった後、自分が写真をとっている横にいた女の子も写真をとりまくっていたのでおそらく同族でしょう。

f:id:bashi2nd:20181108190039j:plain

f:id:bashi2nd:20181108184534p:plain