世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

ゆったりした土曜日

今日は何もデューティーがない土曜日、仕事のメールが来ていたような来ていないような良く見てません♪

で、調子に乗って夜更かししてしまいましたが明日普通に出勤だったよ・・・orz

 

ということで超ゆったりしてました。

①おふとんのなかでゴロゴロスマホ、ちょうダメ人間( ̄▽ ̄)

②お気に入りのコーヒーショップ・・・が混んでて入れなかったので近くの牧場でアイスクリーム

もう寒くなってきた季節ですが安曇野で一番おいしい(と思っている)北アルプス牧場のソフトクリームは寒くてもいけちゃいます!

 

北アルプス牧場

 

とにかく味が濃厚なのです、まさに牧場の味。前はるるぶにも載っていたらしいです。

しっかりとした甘さがあるのでもう少し控えめが良いな、という方には裏技があります。カップでソフトクリームを買い、そして飲むヨーグルトを買います。そして混ぜる!

一人でやるとちょっと量が多めなので今回その写真はとっていませんが、濃厚さがしっかり残ったまま味がさっぱりします。やっている人を今まで見たことありませんが超オススメです。

 

秋も深まってきたようです。道中も色鮮やかな山道でした。ここまできたらもう冬は目の前ですね。

 

③よるごはん

ツイッターで見つけたアヒージョとsaltbae動画を真似してみました。

マッシュルーム缶詰にベーコンを入れて、にんにくは明日お仕事だからいれずに、オリーブに浸してファイヤー!

そしてお肉を焼いてパンにはさむ!

 

アヒージョは味付け難しいのですね、もう少し塩多めでも良かったかも・・・。

パンにお肉を挟んでアメリカンな気分(´▽`)

だけどちょっと量が多すぎました・・・。そしてオリーブと牛肉の脂にやられました・・・。もう多めな油はダメかと年を感じた少しブルーな夕食。

 

④ぷよぷよ

fron積みの練習です。めっちゃ難しい。まともに組めるようになるまで結構時間がかかりそうです。3列連鎖尾必須なのでかなりのセンスを磨かないと厳しそうです。まだツモの配分も上手く振り分けられず副砲なんて遠い先の話です。初手によっては普通にあきらめてくま積みにする甘えも。。。実戦で使っても勝てないんですもの。。。

レートは2250前後をふらふら。

 

昨日の空がきれいだったのでぱしゃり