世界線放浪記

まったりお出かけしたりなんか考えたり

ぷよぷよeスポーツ発売!

 

夜勤から20時過ぎに帰ってきてずっとやってましたごめんなさい。

明日から仕事とか所用とかで松本のホテルに宿泊、ホテル滞在ブログ更新しようと画策中です。

ブログでも動画あげられたらぷよぷよ動画あげて添削してもらえるのに・・なんて考えつつ。

まーなんといってもぷよぷよは楽しいです!

youtubeなんかにも色々な人の動画がありますので是非ご賞味ください。個人的に好きな配信者は”やまたけ”さんです。ぷよぷよメインですがやりながらのトークが楽しい。

【ぷよぷよeスポーツ・Switch版】第四章 対戦も募集!今なら500円! - YouTube

 

以下ぷよぷよガチ反省文

売り始めで色々な人が入り乱れている中、やはり初心者にも負けてしまうのはひとえに凝視力のなさでしょう・・速攻4連鎖みたいなのに対応できず色を引くかどうかの運になっちゃうのは良くない、相手の連鎖をまだ見れていません。。

 

最近連鎖が上手く作れないのは催促への合体が下手だということに気づきました。

本線と催促をつくる→合体できない→催促用意してたら本線打たれる→合体できず詰む。

催促と合体、キーぷよはずしの技術力を上げねば勝てません!

合体の技術力を上げるにはぷよの配置にもっとなれる必要がありそうです。土台にはGTR、新GTR、だぁ積み、くま積み、弥生を使っていますが、この土台のバリエーションをもっと増やすことがぷよの配置になれるために必要と考えました。

不定形を織り交ぜつつ、ペルシャ、fron積みあたりの練習から始めていこうと思います・・・

 

最近は弥生時代にはまってるけどそんなに良いツモはあまり来ません・・・

f:id:bashi2nd:20181026000352p:plain

 

ペルシャ

f:id:bashi2nd:20181026000129p:plain

 

fron積み

f:id:bashi2nd:20181026000106p:plain